RFケミカルサービス株式会社|豊島区

GHS対応SDS(MSDS)作成代行・ラベル作成・翻訳、化審法等の申請登録、化学物質の安全性評価ならRFケミカルサービスにお任せください。

【車で片道1,000kmの一時帰省から無事に戻りました】

福さ屋-つぶれ明太
代表の父親が倒れたとわかり、6/5(土)~6/8(火)まで、車で急遽、帰省しました。
一部のクライアント様には、平常と異なる対応となり、結果的にご心配とご迷惑をおかけしたことを最初にお詫びします。
 
実家を離れて約40年弱になりますが、それでも実の親(昭和一桁生まれ)は、好きとか嫌いとか関係なしに気になります。
6/5の土曜日の早朝に、仕事用のモバイルPCと喪服、身の回りの着替え等を車に積んで、一人で実家に向けて愛車を走らせました(スピードはほどほどです)。
 
実家は田舎なので今も便利なホテルが思いつかず、とりあえずの宿は実家まで車で約1時間の新幹線が止まる駅前のAPAホテルに、途中のSAからネット予約です。
 
結果は、トンボ帰りでした。
両親が健在なのは嬉しいですが、距離があることと今の新型コロナの影響で、東京から田舎町への規制(あえて自主規制の意味で、帰省ではなく規制にしました)は、車を止める場所も含めていろんな意味で気を使いました。
 
そこで、駅前のお土産街(DEITOS)で自分と家族のお土産を買い求めました。
有名な福さ屋さんのつぶれ明太をはじめ、いろいろと買い求めました(本当は、ワラスボを買いたかったのですが、お店の人によると味よりもインパクト重視らしいのでワラスボはあきらめました)。
家内も隣の県の生まれなので、子供のころの食生活はお互いに良く知っています。
娘も父親の血を引いたようで、おつまみ系は大好きのようです。
 
非常に疲れましたが、久しぶりに愛車で長距離ドライブ出来たし、お土産も買えたので個人的にはいろんな意味で濃い、帰省となりました。
 
それにしても、新東名を走るのはいつでも楽しい!! 120km制限は他では味わえない気分になります。
特に富士山が見える新富士あたりは、とても気分が良いです。
レガシィツーリングワゴン
新東名を走るなら、天気が良い昼間がおすすめです。
犬が遊べるSA/PAも充実しています(私は犬を飼っていませんが、、)。
 
さて、東京オリンピックはどうなることやら。
実はこの期間は、通常よりも本業に集中できそうです。
基本的に晴海の選手村およびその近くに宿泊して、家族の元には帰らないつもりなので、日常的に超短時間睡眠の代表には、法定労働時間以上は仕事ができると考えています。
 
それにしても、選手村のスタッフである代表は、いつワクチンの順番が回ってくるのか?
仲介業者に聞いても、ワクチンのスケジュールは、本日(6/8)時点でも調整中だそうです。
 
2021年06月08日 22:16
             
会社名
RFケミカルサービス株式会社
住所
〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-11-10
ミモザビル3F
電話番号
03-6869-0966
電話受付時間
9:00〜18:00
(土曜・日曜・祝日を除く)

会社概要はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

RFケミカルサービス株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら