RFケミカルサービス株式会社|豊島区

GHS対応SDS(MSDS)作成代行・ラベル作成・翻訳、化審法等の申請登録、化学物質の安全性評価ならRFケミカルサービスにお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ 新型コロナウィルス-ワクチン接種証明(ワクチンパスポート) ≫

新型コロナウィルス-ワクチン接種証明(ワクチンパスポート)

ワクチン接種のお知らせ
毎日、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、写真の「新型コロナウィルス感染症 予防接種証明書(ワクチンパスポート)」を在住の自治体より入手しました。

欧州等では、飲食店への入店の際に提示が必要な国や地域もあるようです。

日本国内では、主に海外渡航者の隔離措置の軽減等が目的のようですが、今後の活用は不明です。
さて、この証明書は住民票に似た感じの印刷物で無料(返信用の封筒と切手は必要)ですが、再発行の方法は厚労省や自治体からは特に指定はありません(無くさないようにしないと)。

一つだけ疑問なのは、有効期限がないことです(永久証明?)。

なお、具体的に海外渡航の予定はありませんが、新型コロナの終息は未だはっきりしませんが、出入国時の隔離措置等が緩和されれば、欧州パートナーの訪問を考えています(来年でしょうか?)。

ワクチンパスポート
2021年08月12日 11:43
             
会社名
RFケミカルサービス株式会社
住所
〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-11-10
ミモザビル3F
電話番号
03-6869-0966
電話受付時間
9:00〜18:00
(土曜・日曜・祝日を除く)

会社概要はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

RFケミカルサービス株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら